

雪の日。

2月末。
DSC_0562.jpg
よも地区に雪が積もりました^^

雪から雨に変わらないうちに、スゴスゴと出発。
んで、誰もいないグランドでよもくんと雪合戦♪

DSC_0565.jpg
そしたらお友達も来ました^^
こちらよもくんの彼女、JLTのサン1歳(暴れん坊)。

DSC_0564.jpg
コギのももちゃん+櫂くん姉弟も来たよ♪※コチラはお姉ちゃんのももちゃん。
櫂くんの写真が無くて申しわけないm(__)m

しっかしアレだね、最近の小学生って放課後に雪合戦とかしないのね…。
これだけ広いのに誰にも荒らされてなくって、思わずはしゃいでダイブとかしちゃったワタクシ麦母^^;
通りかかった見知らぬ人に見られてちょっと恥ずかしかったりして…。

よもくんは走ってはしゃいで雪食べて、お友達と雪の中戦って大満足。
DSC_0568.jpg
よもくん捕獲の図。

もちろん帰宅後は丸洗いね(笑)。

この雪は見事次の日には溶けて、今はいつものグランドに戻ってます。
もう雪遊びは来年だね~。



☆おまけ☆

え~、最近のワタクシ麦母。
去年の夏からいい歳してこんなこと始めました…。

PB080251.jpg
トレイルランニング~♪
昔で言う山岳マラソンね。
12月に1本レースに出ました^^

RIMG00541.jpg
同時にお山も始めました ※コチラは尾瀬至仏山。

今年は全国のお山を登ったり全国のトレイルのレースに出る予定なので、同時にコギめぐりもしてみようかと^^

その時はよろしくです!!
まずは夏の北海道!!
アレママさん、CoCoタロウさん、よろしくね~♪

Leave a comment

Private :

Comments

わー、麦母さんカッコイイ♪♪
スタイルもいいし!!
アスリートって感じでステキです(*^_^*)
私、ゴロゴロしてるから、もう体が重くて大変なことになってます・・・((+_+))

うちの息子は6年生にもなって、少ない雪で雪合戦楽しみましたよ~(^◇^)
あんなに降ったら、大喜びだろうなぁ~❤
Posted at 2012.03.06 (01:19) by Lily (URL) | [編集]
雪積もったね!

上からの写真 よもくんの成長?が見て取れます!!
おけちゅ 大きくなったね(笑)

お山始めたね~
この年?になると自然っていいよね
癒してくれる
でも 麦母みたいに私は登れないな・・・・
体力が・・・・笑
えー 北海道!!
いいな~~~ 付添は必要ない??(爆)
Posted at 2012.03.06 (19:31) by momo (URL) | [編集]
雪だぁ
結構積もったよね。
うちは公園は子供たちに占領され、大型犬がノーリードでいたので、お庭でみんなで遊びました。

るーちゃんもコーギーずはあんよが埋もれてジャンピングしてました。

ほっかいどーいくですか?
こぎめぐりいいですなあ。
Posted at 2012.03.07 (20:18) by るーまま (URL) | [編集]
Lilyさん
v-276コメントありがとうございますv-276

いやいや、自分で載せといておきながら、実際にコメントいただけると照れます(笑)。
走ってる写真は、スタイル良く見えるのを厳選しました…。
実物、もっとタプタプしてます^^;

やっぱり子供は風の子(←古っ)、雪が降ったら雪合戦でしょう!!
なんだか我が地区のお子様たちは冷めてるんだか寒いのが嫌なんだか…。

いちばんはしゃいでたの、よもと私かもしれません^^;
Posted at 2012.03.08 (22:50) by 麦母。 (URL) | [編集]
momoさん
v-276コメントありがとうございますv-276

降りました~。
今年は2~3回降ったんだけど、ここまで積もったのはこの時だけ。
地元で雪遊びなんて本当に貴重なので、思いっきりはしゃいできました♪

よもくんのおけちゅ、大きいですよ~。
けっこうプリプリといいおしりしてます(笑)。

お山、始めちゃいました^^
ホント、この歳になると自然の偉大さとか感動ですよ。
登ってるときとか走ってるときは辛かったりするけど、その分素晴らしい景色に感動したり達成感があったり。
トレランの時は本当に集中するので、頭ん中空っぽになるし^^
momoさんもお山登りましょう♪

北海道、一緒に行きますかっ!!
Posted at 2012.03.08 (22:55) by 麦母。 (URL) | [編集]
るーまま
v-276コメントありがとうございますv-276

けっこう積もりましたよね~。
そっか、るーちゃん地区はみんな遊んでましたか。
わが家の方は本当に誰もいなくて、かなり寂しかったです…。

雪に埋もれてピョコピョコなコーギーズ、本当に可愛いですよね♪
必死な感じがさらに良し(笑)。

北海道行くですよ~!!
北の大地に住むコギたちに会ってきます♪
Posted at 2012.03.08 (22:59) by 麦母。 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
いまなんじ?
プロフィール

麦母。

Author:麦母。
W・コーギー・カーディガン♂の【蓬 ヨモギ】と働くひよっこトレイルランナー【麦母。】のひっそり母子家庭事情。


☆登場わんこ + 人物 ☆

・蓬 (よもぎ)♂【W・コーギー・カーディガン】
2010年2月27日 長野県北安曇野生まれ
TREASURE犬舎出身
いつでもしっぽぶんぶんのわんぱく坊主。

・麦母。
19XX年5月 東京都生まれ東京都育ち東京都在住
日々仕事に追われつつも楽しくよもくんと暮らしてます。
趣味:お山登り+お山走り。



☆これまでの登場わんこ+にゃんこ☆

・麦 (むぎ)♀【W・コーギー・ペンブローク】
2006年6月17日 栃木県那須塩原市生まれ 
STRONG WISE CUTE犬舎出身

・かぼす♀【猫種不明の元野良ニャンコ】
2010年7月6日 東京都多摩地区生まれ
※へその緒が付いた状態で保護した日を誕生日としました。
2010年8月16日 虹の橋を渡りました
享年1ヶ月10日

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いくつになったの?
むぎヨモも登録 !! 365カレンダー♪
No Corgi No Life !!
よもくんが人間だったら…。
いらっしゃいませ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
